ブラニュー株式会社は働き方改革に貢献しています

最終更新日 2023年12月20日

ブラニュー株式会社はスモールビジネスの成長を阻害する、いろいろな課題をテクノロジーで解決することができます。
産業構造を変革することによって、誰でも創造的活動に取り組める社会を実現することをモットーにしています。
ビジネスにおいて優れた選択をサポートしており、本質へと向かう流れをリードすることが可能です。

ブラニュー(BRANU)は真新しいという意味の造語

ブラニュー(BRANU)は真新しいという意味の造語で、革新に寄与することに取り組んでいます。
ブラニュー株式会社にとってのMTP(野心的な変革目標)は、テクノロジーを利用して中小企業のバックヤードを担い、産業構造変革に貢献しながら個が強い世の中を作ることです。
スモールビジネスこそ、世界を革新させるドライバーであると考えており、個人がもっと力を持って自由な経済活動を行う社会になります。
国内企業の99%は中小企業からできており、数が多いからこそ利用できるデータやAIなどの価値があるでしょう。
これらの潜在能力を解き放つことによって生産性向上を実現すると、日本はより強く元気にあり世界は更に豊かで幸せになれるはずです。

ブラニュー株式会社の強み

ブラニュー株式会社はこのスモールビジネスを活性化することによって、イノベーションを喚起しながら産業の未来や人・社会の前進に貢献しています。
建設業界はピラミッド型産業構造で、非効率な慣行により選択肢を奪うレガシーな産業です。
いろいろな問題を解決するため、個の力を強くすることが求められています。
営業力を持たない企業や1人で仕事する職人が、消費者や社会と繋がる力を持つと自由で健全なマーケットが生まれるでしょう。
スモールビジネスでの課題を技術でサポートすることをコンセプトにしており、建設業界において特化したインダストリークラウド開発に取り組みます。

建設業界の問題点

建設業界は社会の基盤になっていますが、多重下請け構造などから人手不足に陥っています。
現場で働く人をサポートしながら未来を築くため、新しい技術の産業構造をどう変革していくか紹介することが可能です。
ブラニュー株式会社はパートナーとして、いろいろなマーケティングをカバーすることができます。
問題抽出から解決するストーリーを設計したり、データに基づいたデザインによって、クライアントとユーザーをサポートすることが可能です。
さまざまなデータを処理できるアルゴリズムを追求し、戦略設計やPDCAを回す包括的サービスをワンストップで提供することが可能です。
蓄積されたユーザーの行動履歴や、広告効果などをプライベートDMPにも蓄積しています。
いろいろなデータを提供することができ、新しい価値の創出にも役立てています。

ターゲットUXを最大化するUI設計やビジュアルデザインなどを制作

さまざまな戦略プランニングを提供することができ、クライアントが持っている課題を把握しながら、解決することによって何をしたいか明確にしていきます。
目的を最短ルートで完結できるような、マーケティングプロセスも設計することが可能です。
3,000社以上のプロジェクト実績を元にして、ターゲットUXを最大化するUI設計やビジュアルデザインなどを制作しています。
深い知見や蓄積したデータをいかして、コンテンツにこだわり続けます。
インターネット広告やDSP運用、設計や分析などに対応することができ、さまざまな動画制作やSNSなどを通じてパフォーマンスを最大化することが可能です。
オウンドメディアを活用したコンテンツマーケティングにより、クライアントとユーザー間でのコミュニケーションを促進しています。
プライベートDMPとして役割も兼ねているデータを蓄積しており、ユーザーのレスポンスを迅速且つ正確に処理することが可能です。

コスト削減や生産性向上を実現

コミュニケーション設計やいろいろなプロダクトのアップデートにも役立ち、AIを使ってデータに基づく行動まで自動最適化することができます。
デザイン経営戦略ではCI/VIデザインを通じて、デザイン思考に関するブランディングやイノベーション創出に活用し企業として価値を高めます。
定型業務を自動化することができ、パターンが決まっている作業や資料作成などをRPAにより自動化し、本質的な活動にあてる時間を創出することが可能です。
コスト削減や生産性向上を実現していき、人手や仕事探しにかかる時間や手間を減らすことができます。
CAREECONを利用すると人手不足を解消したり、仕事獲得をサポートしながら建設業界での働き方改革を推進することが可能です。
業界を縦断しているサービスのため、元請けなど枠組みにはとらわれないことが重要です。
クライアントのほとんどの部分を占める中小企業はもちろん、ゼネコンから仕事が流れる仕組みも構築しています。

まとめ

企業のマッチングも提供しており、現在登録している企業のほとんどが付き合いのある企業で構成されており、安心安全にサービスを利用することが可能です。
リマインド機能を利用することができ、メッセージ返信や進捗をスムーズにするのに、CAREECONの場合システムやメールからリマインドし、タスクを送ることによって契約締結をスピード化することができます。

 

参考リンク
ブラニュー評判